はてさて日記(天下茶屋から河内長野駅を好むブログ)

はてさて さてはて。天下茶屋から河内長野駅、狭山池遊園地やみさき公園。大阪の阿倍野区から桃ヶ池公園、関西の下町と河内長野駅を愛する昭和の思い出・大阪探訪ブログ。はてさて日記(hatesate55’s blog)。なにわの語呂合わせは728か720か?

現実逃避ができる場所!?関西の森林浴と自然との共生の素晴らしさ

現実逃避ができる場所!?関西の森林浴と自然との共生の素晴らしさ

関西圏にある森林浴ができるスポット。
 
このまま自然を大切に。残り続けて欲しいものです。
 
大阪の市街地にあり森林浴ができて心地良い空気に包まれてリフレッシュできる場所。
 
現実逃避ができる場所。癒やしのスポット。都会のオアシス。それが長居公園
 
自然との共生。大事にしたいですよね。自然があればこその人間。
 
決して地球は人間だけのものじゃない。生きとし生けるものみんなの地球。
 
自然環境は壊れてしまうと元には戻らない。願わくばこの森林浴ができるスポット、自然環境が次世代にも残りますように。
 
はてさて。なにはともあれ長居公園。昔はよく散策したりしたものです。
 
大和川も懐かしい。河内長野の石川付近や関西サイクルスポーツセンター
 
河内長野の自然環境、森林浴も良いものですよ。長野公園
 
河内長野には滝畑四十八滝という滝もあります。富田林市、河内長野市、そして河内長野駅
 
懐かしいですな。
 
自然との共生。いま少しでも出来ること。小さなことからこつこつと。少しずつ …少しずつでも良いので大切なこと。
 
地球の裏側の自然も私達の日常の小さなことから繋がっている。省エネやゴミの分別、マイバッグ
 
関西の現実逃避ができる場所や長野公園で癒やされた後は、自然との共生をいま一度考え、地球環境の保全を。
 
このままの緑多き自然と公園、動植物。次の時代にも残り続けてほしいものです。
 
 
以下は好みの記事です。