はてさて日記(天下茶屋から河内長野駅を好むブログ)

はてさて さてはて。天下茶屋から河内長野駅、狭山池遊園地やみさき公園。大阪の阿倍野区から桃ヶ池公園、関西の下町と河内長野駅を愛する昭和の思い出・大阪探訪ブログ。はてさて日記(hatesate55’s blog)。なにわの語呂合わせは728か720か?

守口は懐かしいですなァ。歌舞伎食堂に大日か。

守口は懐かしいですなァ。歌舞伎食堂に大日か。

 
守口は少し北に行くと摂津かァ…と当たり前なことに驚くばかりです。
 
あたり前田のクラッカー。あたりまえクラッカーとか。
 
いやはや懐かしいものですなァ。
 
守口も変わりましたなぁー。
 
 
大日。手打ちうどん紅屋。松下記念病院。守口。
 
 
寝屋川とも近いですからな。
 
昔はトポスとかありましてね。
 
レンタルビデオ店とか国道通って。餃子の王将で飯食って。いろいろと懐かしいもんですわ…
 
少し北に行くと淀川ですな。それはもう景色も綺麗で。
 

淀川河川公園 八雲地区

 
いやはやなんとも。懐かしいものです。
 
守口はええもんですよ。淀川が近い。大阪近郊で大阪とも寝屋川とも違う独特の雰囲気があるもんですからな。
 
そういえば東大阪の某所に送り迎えした知人のこともふとよぎりました。
 
もうかれこれ20年〜30年ほど前になりますかな。
 
東大阪の某所まで突然、急に!夜になってから急遽送って欲しいと頼まれましてな。
 
夜中に全く見知らぬ土地へと送り迎えしたものです。もちろんカーナビゲーションシステムなどというものはありませんですからな。
 
地図片手に途中、何度も車を停めて悩みましたわ。
 
今とは違い、携帯電話もインターネットやら地図やらアプリなんてものはありゃしませんからな。
 
今となっては懐かしいものです。
 
以下もどうぞ。