はてさて日記(天下茶屋から河内長野駅を好むブログ)

はてさて さてはて。天下茶屋から河内長野駅、狭山池遊園地やみさき公園。大阪の阿倍野区から桃ヶ池公園、関西の下町と河内長野駅を愛する昭和の思い出・大阪探訪ブログ。はてさて日記(hatesate55’s blog)。なにわの語呂合わせは728か720か?

大門さんに憧れて。昭和世代感動の西部警察Ⅱのあの曲。

大門さんに憧れて。昭和世代感動の西部警察Ⅱのあの曲。

大門さんに憧れて。昭和世代感動の西部警察Ⅱのあの曲。
大門軍団。大門さん。西部警察
 
ワンダフル・ガイズ、素晴らしい名曲だ。
 
現在50歳台や50代半ばの諸氏には懐かしいはずの西部警察のテーマ。
 
昔を思い出し、ワンダフルガイズを聴いている人も多いのではないだろうか。
 
男くさいドラマ。だがそれが良い。両手手放しの激しいバイクシーンに銃撃戦やヘリからの強襲、車が宙を飛び交い大爆発のシーンが大迫力。
 
それが西部警察
 
懐かしさとともに涙が溢れ出る西部警察は昭和生まれの50代・60代には懐かしい刑事ドラマである。
 
西部警察Ⅰも懐かしい。大都会や特捜最前線、ハングマン。警察というよりも軍隊並みの派手なシーンが西部警察の魅了。
 
小暮課長や大門部長刑事、大門軍隊が懐かしい。
 
部長刑事といえばそれ単体の題名のドラマもあったと思う。ヤヌスの鏡やプロゴルファー礼子も懐かしい。
 
西部警察といえばガセールや日産車も。そしてスカイラインもだな!昭和の青春時代、爆発の中からパトカーが飛び出してくるシーンも懐かしい。
 
他には噂の刑事トミーとマツも。昔の刑事ドラマはオープニングもエンディングも味わい深く古き良き思い出があったな…。
 
以下の記事もおすすめですわ。